aceの独り言

トップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山その2

話は前日の戻りまして、、、行くにはまず準備。

リュックは普通のが有るな。。おk
靴は、、、、トレッキングぽいの無いな。
でも慌てて買っても足になじんでないし、かえって危なそうだから履きなれた靴でいいか。
よし、底面のブロックが取れかけてもう履いてないバドシューズにしよう。←アホw
ん~服をどうしていいかわからん。。。
下は、、、裏フリースっぽい若干厚いトレパン。
上は、、、バドの長袖を2枚+Tシャツ+ウインドブレーカーぐらいかな?
雨具は必要だね。うん。念の為に。 仕事用であるものを持っていこう。
その他持ち物は。。。
・フラッシュライトx2(ヘッドライトは持ってない)
・チョコレート?飴? 買ってきたw
・手袋 一応もってく。
・タオル 2枚
・水筒に入れたあったかいコーヒー ←あまりにも無謀wな計画な為、女房呆れられ作ってもらえずw
これぐらいだったかな?

相棒はと言うと
20100919-144958 のコピー_R
入り口でもう酸素思いっきり吸ってるしwwww
めっちゃ笑った。。。


さて、出発~
20100919-145138 のコピー_R
杖は、、一番手前の店で買ったせいで、1600円と一番高かったかも^^;
ちなみに写真は隣にいたトレッキングGALに撮ってもらったw

30分?ぐらい歩くと、すぐ6号目。
20100919-153908_R.jpg

7合目までは大半が写真の様な場所が続く
20100919-172100_R.jpg


ダメだ、、、眠い・・・・・・

記録しとくかなぁ~

行った記録として、本に日付?でも書き込んでおこうと思ったけど、
「ブログに付けとけばいいでね?」と言われたので、それもそうだな。と。
という事で、記録としてつけよう。


平成22年9月19日~20日(祭日)に富士山に行ってきた。

行った経緯は。。
18日(土)仕事場にて・・・3時の休憩時。
某:富士山行ったことある?
俺:ないよ?
某:お盆に五合目行ったんだけど良かったよ~~~!!
  一度登ってみたいね、富士山。
俺:へ~~ そんなにいいもんなんだ。
某:来年でも登ってみる?
俺:いいね~~!行こうよ。

カタカタ・・・(Webで調べ始めた)

俺:へ~~丁度今度の連休ぐらいが、ギリ一般ピポーが行ける期間なんだね。
  10月に入るともう雪で一般人程度じゃ行けないらしいよ。
  山小屋とかで泊まれるんだね。
某:ほうほうほう、なるほど泊まれるんだ。
  ま~でも空いてないよね~??
俺:さ~~??
某:電話してみる?
俺:電話ってwwwwww
  いつ行くのさwwww 明日の連休で??wwww
  某は無理だよ、トレーニングとかしないと。
  俺は常日頃スポーツやってるから大丈夫だけどさっ!w
某:い、、行けるよ!!!
  根性で登れる!
俺:・・・・
某:プルル~~
  「あの~明日とか宿、空きありますか?」
    「空いてますよ」
  「えっ! 空いてるんですか」
    「ええ」
  「じゃ、、2名予約します」

俺:えっwww
  うそ~~ん!!
  なに予約しちゃってんの??w

某:い・・いくんだからね!

両名:じ・・じゃ~~明日五合目で正午に待ち合わせな!!
   ぜって~~来いよ!!!
   オマエモナ!!!w
   ほんとだな!!!????
   ほんとにほんと?
   マジだなお前!!!??あ~~ん?

てな感じで、意地の張り合い?で行く事になりました。


翌日、高速が大渋滞しており、、(そりゃー土曜も入れれば三連休だもんね)
オイラが圏央道から八王子JCS合流あたりで、某氏はまだ首都高環状線。
それでは五合目に付くのにいつになるのか分からんから、調布で乗り捨てさせて1時頃大月で某氏をピックアップした。

スバルライン上るにつれ、靄かかって来て気分的に盛り上がる。
20100919-134718_R.jpg

でも駐車場手前で渋滞。
20100919-135336_R.jpg
駐車場に止めたのがPM2時半ぐらい。
20100919-143444_R.jpg

神社に寄ったり、杖?棒?を買ったり、酸素を買ったりw
20100919-144024_R.jpg

さ~行くぞと、歩き始めたのがPM3時ぐらい。
これ、、、八合目のともえ館に何時になるんだよ・・・・・
え~と、、およそ5時間ぐらいかかるから、、普通にあるいて夜7時過ぎ着か。。と。

ん~先が思いやられるなぁ・・(不安w


久々につけて、疲れたので次回につづく

サントリー サスケ!!!!????

なんだかんだバドが忙しく・・・へばってました。


で、、、ひょんなことから入手した衝撃の飲料「SASUKE」です!!!!
こりゃ~~~~珍しいw
コーラーに似せた味でポッと出てサッと消えていったやつですから、ご存知の方も少ないかもしれませんwwww

見つけたときに思わず「お~~~~!?サスケだ~~!!?」と声を荒げてしまいました。
20081213-154614_R.jpg
「Amazing」って、、まだある事がアメージングビリバボーだよ!!? って感じで。


20081213-154608_R.jpg

20代のナウなヤングには分からないかも知れないが、、、、、30Mid以上なら思わずにじり寄ってくるはずです!w


製造年月日は・・・・・
20081201-173710_R.jpg
59、4、26 とありますから、昭和59年製造で、、、、
24年ものになります!!!!w 
きっとワインみたいになってるでしょうw
   (いえ、知りませんが、、、、、w)

完全に密封されていればまだ炭酸も残ってるはず!?!?
味は????  味の前に飲んじゃ危険だよね~??
20081213-154630_R.jpg
中身は不純物もなく澄んでいますが、どうなんでしょう・・・・・・・・・・・・・^^;;;

そのうちどこぞの強者に飲ませよう・・・

カップラーメン中本w

20081202-222632_R.jpg

こんなのがあるようですw
(うちのやつが買ってきた)

さてさて、お味は・・・
20081202-223508_R.jpg
なんか「とんがらし麺」風・・・・

下の方にニンニクチップがこずんでて、量が減るにつれ中本らしい味に近づいてきました。

みょーに油が辛いだけ、コクはなし。
やっぱカップラはカップラか。。



さ!! 明日忘れなければ衝撃のドリンクをお見せしますw



最近観た映画

■ダイハード4
 観たい観たいと思っていて、やっと観ることが出来ました。
 今回の強力な敵はスーパーハカーw
 
■ブレイブワン
 ジョディーフォスター主演。
 この人はまーずハードな役をやるね。
 冒頭の10分ぐらい、ほんとに日常的に有りそうで怖かったな。
 結構見ごたえありました。

■クローバーフィールド
 前編8mmで撮ったような映像。
 そんな映像風に作ってあるので、安く作ったのかな?と最初は思ったが、、、とんでもないw
 橋は壊すわ、ビルは倒すわで、SFX風味満載の映画でした。
 まー手持ちハンディの映像があんなに綺麗な訳ないしねw
 
 ドキドキハラハラしながら観ました。
 いや~あの小さいやつ怖いっすね~w
 巨神兵も怖いっすね~w
 
■アイアンマン
 はいはい。面白いね~。
 でも穴ぐらであれは出来ないだろ~~~???
 それと中の人が心配ですw

■ ヒットマン
 フランス風味の映画。
 冒頭からダークエンジェル?マンティコア?とか連想したw
 組織に嵌められ一匹狼になった殺し屋が清算の為に動き出す、、、てな感じで面白い。
 ていうか~~~ヒロイン?役のオルガ・キュリレンコ が美人なんだよぉ~~
                       ↑見終わってから調べたしw ぐぐるイメージでなw
  ないすばでぃーも披露しちゃうし。
  要チェックですなw
aflo_oruga.jpg
  次作007に出るそうで、楽しみな映画が一つ増えました。

中本@初見

一緒にいった人がジャンボを頼んだ。
こりゃ~写真に納めないと!!!!^^

注文が厨房内に行ったとき、、、、、、
厨房内で「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!」と言っておりましたwwwwwww

で、ワクワクしながら撮った写真がコレです。
20081105-115652 のコピー2
上がジャンボ、右がフツーの蒙古タンメン
自分は手前の、蒙古大盛野菜蒙古増しを頼んだのですが、、、、、
いくら遠近法で近いのが大きく見えるといっても、なんか自分の方がボリュームあるような・・・・・・^^;;;
確かにジャンボの方の器は少し大きかったけど・・・・・

なんか軽ーくショックを受けましたwww




σ(^_^)ジャンボ逝けちゃうんじゃないかと・・・
ジャンボ食べた人はスープは残し、σ(^_^)はスープまで完食。

ん~~~~~ なんだかなぁ~~~~~ ^^;

入間航空祭

気合を入れて朝一から行きました。
9時のテープカット~スタートダッシュにも初参加w
めっちゃ疲れたっすwwwwwww

幸いにもブルーインパルス1号機前のほぼ最前列をゲット。
で、朝はサインを貰いまくる^^
ミーハーすぎるwwwww

午後のBIフライト時、カメラ担当でしたが、曇っているので全くいい写真が撮れず・・・・・
曇りのせいにしてるが、ようは撮るのが下手なだけでして。。。。
あ~~快晴じゃないのが悔しい。

午前中展示飛行のT-4
20081103-101456_R.jpg
C-1と落下傘部隊
丸まって飛び降りる?んだね??
20081103-104734_R.jpg

ブラックホークも飛んだりしてましたが割愛してw
ブルーのウォークダウン~エンジン始動後
20081103-132404_R.jpg
ダーティーターン
20081103-133246_R.jpg

肝心のファンブレイクがこんなんしか撮れなかった_| ̄|○
20081103-133512_R.jpg

すれ違いも1機しか取れずw
20081103-134634_R.jpg

ボントンロール 4号機が少し早いのかな?
20081103-135836_R.jpg

全機着陸
20081103-141506_R.jpg

ウォークバック後 最高の笑顔で手を振ってました。
20081103-142056_R.jpg

曇り天気の中、第一区分をしっかりと魅せてくれました。感謝感激。

来年もいくぜ~~~~~~~~!^^

近場の百里も行ってみようかな・・・・・w

前日プラクティス

本日は出かけていて、1時ごろ帰ってきて、
・・・
・・・・
居てもたっても居られなくw
まー基地近くは無理だろうから小手指~狭山ヶ丘辺りに向かいました。

時間帯が悪いのか所沢越えるのに時間がかかり、更に小手指付近でブルー演習が始ってしまいました^^;

車中からバーティカルキューピッドを確認!
街道を抜けて、あわてて某ホームセンター屋上駐車場へw

2005年に見た時とほぼ同じ位置なので、演技の端っこなのだが
会場の中心では見れない角度からブルーインパルスが見える、、、はず。


2005年と同じようなショットが撮れましたw
20081102-142508_R.jpg

たいして取れなかったが、今日のベストショットは・・・・


20081102-142428_R.jpg

なんで中心で捉えられないんだろう・・・・・・・・_| ̄|○
連射だと画質が落ちるということで勝負の一発撮り。
書き込み記録が遅くて、なかなか連撮りは出来ないもどかしさ(´_`)

さ~~明日は撮りまくるぞw
早朝から突撃予定です!

本日は.....快晴

SH010081.jpg
ここ数日は日中めちゃめちゃいい天気なんですけど(^-^;

で 予報によると三日は曇り晴れ。
.....
.........
...............

2008入間航空祭間近!!

いえ~い! 今年は忘れてなかったぜ!w

来る平成20年11月3日に入間航空祭です!!!!!

頼む!!!晴れてくれ~~~~щ(゚д゚щ)カモン
真っ青な青空求む!!!!!!

いや~楽しみです。

えっと恒例のw以前撮ったやつでもw
P1120581_R.jpg
とかいって、これはC-1だったりw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。