aceの独り言

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ未分類 → 洗車

洗車

意外に洗車好きなace。
マニアではないが、、、洗車のタオル、スポンジ等々・・用具は結構色々試す。

んで重要な仕上げ材なんだけど、日産の「5イヤーズコート」をかけているのでWAXは厳禁な訳で。
※5イヤーズコートもノーメンテ(水洗いのみ)で効果が持続するのは3~6ヶ月ぐらい。それ以降はやはり段々水垢が付いて色がくすんでくる。

で、半年目ぐらいから洗車の度に「ファインクリスタル」なる物を入手してかけていた。
ブリスがいい。と言うのは聞いていたんだけど、試してみたいってのもあってファインクリスタルを使った。
結構いいんだよね~~これ。
洗車の度にWAX代わりにシュッシュ~ふきふき。。撥水具合がかなり気持ちいい。
かけた後のさわり心地は、「キュッキュすべすべ」見た目はキラキラ。
弱点はコートが薄いと言う所。

今回梅雨入りの合間に、5イヤースコートの上に積層されてるであろう水垢をコンパウンドで隅々まで落として真っ白に戻った所で、もう少しコートの厚い「ブリス」を掛けた
20060623201225.jpg

こりゃ~~~~いいわ・・・
掛けた後のさわり心地は「ぬるぬるすべすべ」。見た目はシットリ艶々。
一日たってコートが硬化するころ「キラ艶」になるとか・・・。
こりゃ~かなりいい感じだぞ!?

「クリスタルガードワン」とか、もっと高いコート剤とかもあるけど買う勇気は無いw
σ(^_^)的には洗車のサイクルが短い時は「ファインクリスタル」かけて、4.5回に1回「ブリス」でFAかな~。
両方ともお勧め!
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jpnace.blog40.fc2.com/tb.php/82-9e179a11
