aceの独り言

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

トップ未分類 → FC2の使い勝手

FC2の使い勝手

fmfmmfmfmf
1日にUPする画像は幾つでもいいのね!!結構楽かもw
ドリコムは日に5枚まで。という制限が有ったので、多数UPしたい時などは結構苦労したのよね~~。

それに、自動サムネイル生成楽かもしれない^^
元画像の方を大きくすればいいんだけどね・・・ついついクセで大して大きさ変わらない解像度を作っとるw
元画像は800xぐらいでもいいかw

サムネイルのお陰で貼り付けの大きさを一定に出来るから、3カラムでも良いのかもな~~~
でも今更変えるのもメンドクサイw

あと画像の位置とか、文章の回り込みとか、設定出来ないよね????ね?
教えて!ここ使ってるエロい人w

いやいや。
テンプレの切り替えも楽だわ^^
保存も効くし。

ころころ変えたくなっちゃうなw

スポンサーサイト

エロくないけど、一応FC2Blogを推薦して、σ(^_^)も使ってるので、Eroくない、えろくないけどちょっとコメントしますw


>ドリコムは日に5枚まで。という制限が有ったので、多数UPしたい時などは結構苦労したのよね~~。

そうそう、σ(^_^)の場合最初どこのBlogにするか決めるときに、そういう点はいろいろ比較してFC2に決めました。
あと、アフィリエイトOKとかね。
一応Amazonのアフィリエイト登録したけど一回も紹介したことがないというw

知らない人のBlog巡回してると半分以上アフィリエイトがてんこもりのサイトって感じで、うんざりするんで(^-^;
自分のとこはそうはしたくないなぁって思って(来年はそんなサイトになってたりしてw)

>それに、自動サムネイル生成楽かもしれない^^

DRECOMはそういう機能ないんだ?
他は使った事がないけど、色々違うもんだね~。
DRECOMの方が良かった、っていう面もあったら教えて欲しいなぁ( ^.^)( -.-)( _ _)

>あと画像の位置とか、文章の回り込みとか、設定出来ないよね????ね?

σ(^_^)はあんまり詳しくないし、面倒なんでよくわからないんだけどw、タグとか使えば出来るんじゃない?
FC2のサポート掲示板とかを調べてみるときっと解決できると思うよ。
今までたいていの疑問は掲示板に解決策が載っていました。

>テンプレの切り替えも楽だわ^^
>保存も効くし。

これもDRECOMは違うのね(^-^;
これのおかげで雪を降らせたり止ませたりするのも簡単なのですw
あ、小笠原さんにお願いしたんだけどねww

以上、エロくない、あぁエロくないエロくない、Akatyでしたw(^-^)/








エロくないからねw
2005/12/11(日) 23:55:57 | URL | あかてぃ #9L.cY0cg[ 編集]
ちと調べたら、タグ打ちだと出来るのかな。。?
でも出来ストベースでタグ打ちできるスキルが有る訳じゃないので、手軽さに欠けるなーと思いまひた。
小さい画像表示させた時に、テキストが回りこんでくれれば良いな~と思ったんさ^^

ドリコムの方は記事で写真挿入のときに、右・左寄せ、とかテキストの回りこみ、とかを設定するんよ。

んで画像はUPしたそのままの大きさが表示されるので、多少気を使います。
大きく見て欲しい(拡大しないとわからない)時などは困りますよね。
その点FC2は元画像が大きくてもサムネイルで表示できるし、サムネイルの大きさを設定すれば表示の大きさは常に一定だしね。
元画像に左右されないって感じでGOOD。
2005/12/12(月) 11:59:12 | URL | JPN_ace #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jpnace.blog40.fc2.com/tb.php/7-6e834236
