aceの独り言

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ未分類 → GW中に出来そうだな

GW中に出来そうだな

結構早く届いた^^
g325-web.jpg

AOpenのG325ってやつで、電源がね、外付けなのよ。
(別売りなんだが・・・)
CUBE機で心配なスペース・電源不足の心配がなさそうで決めた。
電源は一応対応表に載ってるものを頼んだけど、、
150mm×140mm×86mmのサイズに合ってる物なら何でも良い様な・・・。

それ以外で候補に挙がってたのは、XC Cube EZ482
使ってるXC Cube EZ915REDと兄弟分だし、いいかなーと思ったりもしたんだけど、電源、専用CPUファン、Vカードの納まりが心配だった。
(EZ915にGF6600でカード上が一杯一杯)

マザーはと言うと当然MicroATXマザーとなるわけだが
1059626.jpg
4800+狙いなので^^
ASUSのソケット939のA8N-VM CSM
ナゼかVGA排他仕様を選ばないw
将来的にサブ機に降格した時にVカード無しでも動くじゃん・・・
と考えてしまう貧乏性のσ(^_^)
メモリも4枚刺さるし、使いきれるかどうかは別として最大4GまでOKだし!

Vカードは7800GTX逝こうと思ったが、いろいろ調べた結果7900GT!
今はコッチがお得らしいね!?!?
7900GTX逝く勇気はありませんヨ^^;
PCI2スロット分のスペース食わないやつじゃないと駄目だしぃ~
でも・・・玄人志向初買い・・・ orz
大丈夫なんだろうかw

・メモリ1G×2
 EZ915に付けてる1G×2と同メーカーにしたので、行く行くは915のを512×2とかに降格させて・・ムフ・・
・S-ATA HDD
 流行の10000rpmなんぞはやめて、、普通の250GB。質より量w
・DVD-RWドライブ 在庫
・フロッピー   在庫一応付けるw
で、、はっぱふみふみ・・・・

もうしらんw  考えないようにしよう・・


追記----------------
fm・・・・・どうやらCPUクーラーとHDDのマウントラックが思いっきり当りそうだ。。
下1段分をカットしてクーラー載るかな~^^;;;;
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jpnace.blog40.fc2.com/tb.php/67-ac1331ed
      商品紹介             商品の紹介仕様概略SCMNJ-1000 JAN:4571225040448 サイズ110×110×高さ115mm(クーラー全体)80×80×厚さ25mm(搭載ファン)ファン回転数:2300rpm±10%ノイズ・風量:24.4dBA、32.2CFMベアリング:スリーブベアリング対応CPUintel
2007/08/05(日) 23:11:26 | CPUクーラーの思い入れ
