aceの独り言

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ → 御岳山~日の出山 その1

御岳山~日の出山 その1

結構なんだかんだ連ちゃんで行ってます^^;

今回はまた近場で、、天気予報もあまりよさそうじゃなく、朝まで雨~のち曇り晴。なんていう予報だった。
まーまた雨の中歩くのも良いかなーと思ってそこそこ楽そうな山と思ってたんですが。。。

滝本駅に到着~~~~^^
隣接の立体駐車場に止めて準備準備。
雨もほぼ上がってたのでカッパもブーツスパッツも着けずにザックに忍ばせ、GO~~!
20101123-100512_SX1_R.jpg
ケーブルカーが有るので、それで上まで行っちゃおうという計画w
(下道がアスファルトもしくはコンクリ路らしいので下から歩くのはやめ)
10時ごろだったので結構人もいて、、ケーブルカーは満員御礼。
通常運転じゃなくて常にピストン輸送?みたいな。
ギリギリ紅葉が見れる感じだし、日曜だし、人出が多かったみたい。

10分弱で御岳山駅到着
20101123-101508_SX1_R.jpg

到着してすぐの広場。 結構見晴らしいいでっせ?
スカイツリーもここから見えます。
20101123-101554_SX1_R.jpg
20101123-101630_SX1_R.jpg
雲が残ってるものの、雨上がりのせいか空気が澄んでいて、結構遠くまで見渡せたと思います。

武蔵御嶽神社のたもとまで結構な舗装急坂が続く。
人も多かったので。。もともとは神社の方から奥~ロックガーデン~周回コースに行こうかと思っていたが、
先に人が少なそうな日の出山方向に行くことにした。

(初めて来たのでロックガーデンとか周回コースとかかなり整備されてて、人が一杯かとおもったんだよね。
 でも実際は普通にいい山道で、人が多いのはその入り口の長尾平分岐までだった)

目指すはあそこに見えている山! 日の出山方向へGO~~!
20101123-102132_FP8_R.jpg

ん~まだまだ紅葉が良い感じですよ^^
20101123-102230_SX1_R.jpg
20101123-102440_SX1_R.jpg

民家・旅館の間を抜け、いよいよ本格的な山道に。
20101123-105404_SX1_R.jpg
20101123-105726_SX1_R.jpg

なだらかに下り、なだらかに上り、少々階段あり、1時間ぐらいで日の出山に到着です。
ん~~~さすがにガイドブック通り、展望はいい!!
20101123-111800_SX1_R.jpg
20101123-112114_FP8_R.jpg
20101123-112148_SX1_R.jpg

スカイツリーもこの通り。
20101123-112236_SX1_R.jpg

東京向き方向に並んでいる見晴らしのいいベンチでお昼です。
20101123-112502_SX1_R.jpg

おにぎり食べてカップラ食べてコーヒーを飲んで一息ついたら、来た道を戻ります。
20101123-122126_SX1_R.jpg

行きと同じぐらいで1時間ほどで武蔵御嶽神社に戻ってきました。
今度は神社の石段を上る。
20101123-130826_SX1_R.jpg
いや~~~~めっさ紅葉綺麗だ。こりゃ人来るよw

あまりにも綺麗だったのでタイマーでパチリ。
20101123-131520_SX1_R のコピー


その2へ続く
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jpnace.blog40.fc2.com/tb.php/234-18a9476a
