aceの独り言

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ → 浅間隠山

浅間隠山

立て続けに行ってきました。

紅葉を追っかけて神奈川(伊豆方向)と言う手もあったが、
まーそれだけが楽しみでもないしな、、、との事で道も空いてそうな関越方向へ。浅間隠山。
下調べでは噴煙を上げている浅間山が見えて、360度の展望らしい。
まー曇り予報だがしょうがない。

関越の高崎で下り、1時間ほど走るかな?
だんだん田舎になってきた。
20101114-090734_FP8_R.jpg

山のふもと、峠が始まる前ぐらいの小山。
この辺で紅葉が終わりころか。 それでも綺麗な色合い^^
20101114-091818_FP8_R.jpg

登り口近くの駐車場へ。 15台ぐらいとめられる感じかな?
AM9:45
20101114-094506_SX1 のコピー_R

1分ぐらいで二度上峠の登り口に到着
20101114-093750_FT1 のコピー_R

今までの高尾山、三頭山とは違い、人の手があまり入ってないような雰囲気。
20101114-094842_SX1_R.jpg

途中「急坂、強者ライン、若者、プロ級」なんて書いてある木があるw
そこまで書かれたら、、、、わき道のジクザクを行くよww
20101114-095502_SX1_R.jpg

中腹より胸ぐらいまである笹道?行く。
20101114-101118_SX1_R.jpg

景色的にはあまり見る所がなく、程なく頂上場見えてきました。
20101114-111046_SX1_R.jpg

山頂の方位盤
20101114-111432_SX1_R.jpg

曇っていたが意外と山は見渡せた。
浅間山の噴煙は雲とまぎれて判別しにくい。
20101114-120028_SX1_R.jpg

雲がかかり幻想的な山々の連なり。
20101114-120108_SX1_R.jpg

うん、正に360度の展望!
落ち着いたところで山頂でシートを置き、コーヒー&おにぎりタイム。
またカップラーメンを食べたw
山頂で食べるカップラは、およそ2倍ほどうまいw
11時半にもなると狭い山頂は結構人で一杯になってきた。
20101114-120200_SX1_R.jpg


ちょっとお話をしたおじさんに写真を撮ってもらった。
20101114-121148_FP8 のコピー_R

下りはまた来た道を引き返す感じ。
二度上峠側から登ったが、反対側の北軽井沢殻も浅間隠山に到達できるらしい。
そっちのコースのほうがえらく長いので、そっち方向から山頂へ来たという人はいない感じだった。

20101114-130558_FT1_R.jpg
上りも下りも途中かなり急なところもあったが、ストックのおかげでかなり楽だった。
今まで下りになると先日痛めた膝横の筋が痛くなっていたが、このコースは階段という人の手が入った道が無かったせいか痛くならなかった^^

【ルート】
往路:二度上峠~山頂   AM 9:45~11:15
復路:山頂~二度上峠    PM12:00~13:20
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jpnace.blog40.fc2.com/tb.php/233-b5bcb097
