aceの独り言

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ → 三頭山

三頭山

前回の高尾山は紅葉には少し早かった&雨。
で、関東近辺で紅葉見ごろのタイミングだったのが、11月3日とか6日だったのかな。
だけど3日は例年通り、、入間に出撃だし、6日は仕事^^;
残念~っと思っていましたが、たまたま?wスケジュールが空いていたので有給とって行ってきました。

圏央道で上野原ICへ向かう。
途中富士山が見えてきて軽くテンションあがるw
20101111-074900_R.jpg
最近は空が澄んでいるので、仕事中屋上から関東近郊の山々や、富士山が見えるとマジでテンション上がるんだよね~。。。なんかワクワクしてくるというか、、^^;

東京都檜原都民の森」駐車場へ向かう。
到着真近でこんな山肌が見えてきて思わずパチリ。
20101111-085900_R.jpg

駐車場到着~。 廻りからして綺麗ですw
20101111-090120_SX1_R.jpg
20101111-090352_SX1_R.jpg
WEB調べによると、下の方は紅葉見頃で山頂付近は終わり頃とのこと。

さっそく上り始めます。
この辺は人の手が入っているので綺麗な景色。
20101111-092744_SX1_R.jpg

右から周り「ブナの路」へ。
結構急坂もありました。
20101111-102754_SX1_R.jpg

途中仕事の電話で1時間ぐらいロスw

頂上手前で富士山が見えた。(11時頃)
なかなか四方すっきりと見渡せる場所は無いかも。
20101111-113344_SX1_R.jpg

山頂付近は東峰~中央峰~西峰とあり、
丁度お昼頃だったので、中央峰横のベンチで昼食タイム~休憩。
念願の頂上カップラを食すw  ただのシーフードヌードル何だが、、いや~w格別だねww
昼食終わってから西峰の方へ向かったが、そっちの方が広かった。富士山展望もあるし良かったかも。
あいにく富士山の所だけ雲?靄?がかかっていて見えなかったけど。。

帰りはムシカリ峠~三頭大滝~コースで下りる。
このルートが良かったね~。。
沢沿いを下りてくるんだが、景色もいいし、沢のせせらぎは常に聞こえているし、道は雰囲気あるし^^
写真を撮りまくりながら下りているので、時間かかる事ったらないww
20101111-132238_FP8_R.jpg

三頭大滝付近の休憩小屋
ん~すてちなたたずまい・・
20101111-140302_SX1_R.jpg

三頭大滝&滝見橋
20101111-140732_yo のコピー_R

滝から~下りきるまでの 大滝の路(森林セラピーロード)
ここがまた綺麗なこと・・・・・
足場はヒノキのチップが敷き詰められていて、ふかふかで気持ちいい。
20101111-142046_SX1_R.jpg

紅葉ショットw
20101111-140828_SX1_R.jpg
20101111-143604_SX1_R.jpg
20101111-143410_SX1_R.jpg

【ルート】
往路:ブナの路 鞘口峠~見晴小屋~山頂  AM9:30~12:00
復路:山頂~ムシカリ峠~三頭大滝~大滝の路 PM12:30~15:00
 (途中仕事電話や、写真撮りすぎでロス多々あり)
mapjpg__R.jpg

しかし高尾山といい、今回の三頭山といい、、東京近郊に良い山があるんだなぁ~と思いました。
今度は 東京都最高峰 雲取山(百名山)ですか w
2010/11/13(土) 23:35:54 | URL | kaze #-[ 編集]
ん?どこですか?そこは^^
2010/11/16(火) 23:24:30 | URL | ace #-[ 編集]
お。丁度その回見てたかも!
臭い二人が境界線を歩いてるやつですよねw
あ、今日放送かな?みよっと^^
2010/11/30(火) 20:22:38 | URL | ace #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jpnace.blog40.fc2.com/tb.php/232-54ff9f7d
