aceの独り言

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ未分類 → 2008年お盆

2008年お盆

今年は皆で長野に帰省しました。
正確には帰省ではないんだが・・・・w
だって、「うちのやつのおやのいなか」だもんで^^;

んで黒部ダムを見てきました。
朝早く出て、7時半頃のトローリーバスで黒部ダムへ。
ほぼ全員座ってる状態で、これぐらいの時間だと空いてていいみたい。
(ちなみに帰り9時過ぎに乗ったバスですれ違ったダム行きのバスは、雨の日のバスの様に満員でした)

ダム到着~~~~
おお~~~すげw
20080814-075840_R.jpg
晴天ではなかったのが残念ですが、むしろ寒いぐらい涼しくて気持ちよかったです。
しっかしダム工事の時は大変だったろうな~~^^;;;;
ちょっとwebで調べても、大町トンネルの掘削工事は伝説となって今も語り継がれているようです。
20080814-083228_R.jpg
ダム先のロープウェイには行かずそのまま戻ってきました。
車は黒部下の駐車場に有るし、、、向こう行ったら戻るの大変じゃんw

戻り道で付近の湖(ダム)巡り^^
200808~3
七倉ダム!!!
このダムの特徴は・・・・・ メッキ化されたホイルです!
もとい、、、石積みされたダムです!w
まー芯はあるんだろうけどね。。。

20080814-103702_R.jpg
ダム上の貯水湖 (高瀬ダムへ通じるトンネル前より撮影)
高瀬ダムは車で行けず断念w

んで一番下に位置する大町ダム
20080814-105356_R.jpg
んで、大町ダム湖の龍神湖の、、、、、たたずまいw
20080814-101132_R.jpg

いや~~~信濃路はいいですなぁ~^^


で、今回帰省最大の収穫は!!!!!
豊科インター近くのセガワールドで、大枚をはたいてクレーンゲームで獲った、、
カピバラさん(30cm)じゃ~~~~~~^^
20080817-104754_R.jpg
コイツめ~~~ かわい過ぎだお^^


いじょ、お盆日記でしたw
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jpnace.blog40.fc2.com/tb.php/203-82b9289a
