aceの独り言

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ未分類 → たません

たません

m2氏のブログで見て以来、ず~っと気になっていた未知の食べ物「たません」

今日近所のスーパーにお買い物をお供した際に、大きめ?なえびせんべいがあったので「たません」を思い出し買ってみた。

本物?wは楕円でもっと大きいんだろうね。
HI360139_R.jpg

夕食の後に作ってもらう・・・
卵1個をフライパンに落とし、せんべいと同じ大きさぐらいになるようコントロール。
白身が若干白くなった所でせんべいを中心狙いポテッっと落とすw
卵がフライパンから離れるぐらいの硬さになったら出来上がり?
HI360140_R.jpg

こんなもんなのかな。。せんべいの大きさに対して卵量多いのかね?
HI360141_R.jpg

もう単純お好み焼きソースにマヨのみ!
裏情報wによりソース等をぐるぐるにするとグロくなるってことで・・線引き状に^^

ん~~~~~
えびせん自体もしっかり味は付いてると思うけど、
こりゃ~~~旨いね。卵との相性がいい。
せんべいが微妙にしなしなになってる所もいい。
HI360142_R.jpg

折り方がイマイチかね・・これはw

うむ、、納得!! ちょっと小腹が空いた時にいいんでないか!?
バドに行く前にちょろっと食べたい感じ。
お久しぶりです
ブログ見てくれてたんですね!

本当にブログアカウントとって携帯も買って
ブログ一番精力的に頑張っておったのがこのたませんなのです
ただ画像乗せてただ説明じゃなくて
人に作ってもらう
美味しいって言ってもらう
この一心で私は動いておったのです

涙でコメントが良く見えません
私の中で毎年7月29日はたませんの日になるような気がします

ありがとうっ!

せんべいと玉子の大きさ見るとちょっと玉子大息もしますが
厚みが増す分美味しいかもしれません!
たまごの上に調味料ですと
折り畳む時に玉子に包まれて味が薄く感じる可能性もあるので
せんべい側に塗ってやるとまた面白いかもしれません
食べる時ぼたぼたソース落ちるんですよね
たまごとマヨネーズとソースの味がせんべいに合うんですよね
せんべいがパリパリじゃなくてちょっとしなっと所が
本当にもう・・・この味を共有出来たのですね!

冗談じゃなくちょっと目頭に涙出てきてます
ありがとうっ! また今度GPL走りつつたません談義に鼻を裂かせましょう!
2007/07/29(日) 21:17:13 | URL | m2 #EIkmJo5k[ 編集]
7月29日
何喰おう

729O
7月29日はO判型のたませんの日!!
2007/07/29(日) 21:19:12 | URL | m2 #EIkmJo5k[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jpnace.blog40.fc2.com/tb.php/149-a671a13d
