aceの独り言

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップGPL → 続 XBOX360コントローラー

続 XBOX360コントローラー

ぬるぽさんところに有ったドライバを入れてみた。
http://www.katch.ne.jp/~morii/x360c/index.html
トリガーのアナログ割り当てなど、設定はチャンと出来るんだけどぉ~~
それを操作できるかどうかは別問題w
いきなりブレーキを違う所に持って行ってもまともに走れない。
まーそれは慣れでどうにかなるにしてもね、、

センター付近の操作性がどうにもならん・・orz

センター部のバネが強くて、微妙な舵角が出来ない。
よって、、真っ直ぐ走らせるのが難しいw
カウンターを当てても、当てる舵角がどうしても大きくなってしまいオツリが来て繰り返してしまう状態。
もうね、、これは慣れとかそういう問題じゃないw
DXTweak2とかでなんとなるもんなのかなー?

以前 AkatyのBlogに書いて有ったがその通りの症状って感じなんだよね。
http://akaty.blog3.fc2.com/blog-entry-52.html

今は ROAS(JOX-U301)+HORIのアナログパッド で操作してるけど、その辺はばっちりなんだよな~~。。
以前、これに PS2のディアルショックアナログを付けてみたけど、やはりセンターが変で直進出来なかったから、これはPADの方の問題なんだろうね。
HORIのパッド以外でまともな物が有った例が無いのが現状なんさ。。。USB直繋ぎPADもしかり。
良いドライバ無いもんかなー。

まーなんだかんだ言ってると、ハンドルにしちゃえば?って話になっちゃうんだが・・・ww

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jpnace.blog40.fc2.com/tb.php/14-ab85453e
