aceの独り言

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップGPL → 2006年末GP@Sachsenring 1967レポ

2006年末GP@Sachsenring 1967レポ

まずは車選択。車はイーグル。
TB2が終わったばかりなので、最初はFerrariで出ようかと思ったが、
ここは一つ去年の幸運にあやかってEagleに戻ってみた。

NB2004~2004年中はFerrariで走り。
2005年から乗り換え、Bリーグを除けばMYデフォカーはEagleだった。
2006年もTB2まではEagle。
もう手足のように操れる感がある。
なんたってどのコースでもギア比を除いてセットは一緒だからねw
何度もぶっちゃけちゃってるが、、HONDALAのEagleデフォセット!これ最高・・・。
挙動が自分に合うんだろうね^^

そんな感じで、Sachsenring1967は燃料を積んだ状態で底擦らない様に、車高だけ10.16まで上げた。
あとはデフォでOK!! てな感じだったが。。。。
レース前の接続テストで予選燃料で走ってみたら、5速が吹け切っちゃうジャン!!!(@@
これじゃ~レース後半でエンジン壊れると思い、5速を一つロングに。
レース後半の心配事が増えたし。。。。orz てな感じだった。
考えてみたら予選燃料で走り込んだ事無かったんだよね^^;

【予選】
予選燃料でアタックした事が無かったのでビビッてたけど1~2周走ってみると、
ブレーキポイントを変えるのは90度左コーナー前と最終コーナーぐらいで、
他はブレーキポイント同じでも車が軽いせいかタイムはあがる。
3周目には今まで出したこと無い35秒台なんかでたので満足して、また燃料を積んで1~2周走った。
予選4番手。上出来。

【決勝】
07101000_R.jpg
「腹をくくる時」
最初の市街地で事故が無くて一安心。


20070102013207.jpg
「1周目の珍事」
高速クラッシュ~~

RecoBRM明らかタイヤもげてるんだわぁ~w


07101005_R.jpg
「疲れ第1波」
9周目
なんかブレーキを忘れスルスルとOUT側に。。。
強い当たりは無かったので無事。
medium problems with left front suspension.

7周目も同じところで土手乗り上げてたw
minor problems with left front tire.
minor problems with left rear tire.
minor problems with left front suspension.
minor problems with left rear suspension.

07101006_R.jpg
「終わった!と思った時」
13周目
ブレーキをかけてから挙動不審になりコースアウト。
ソロ~~っと先の芝が平らだったので抜け出せた。
minor problems with right front tire.
medium problems with right front suspension.
minor problems with right rear suspension.


07101007_R.jpg
「ピ~~~~~ンチ! ラッキ~w」
16周目
橋の手前で外にはみ出す最大のミス!
橋までにコース上に戻らなければ!!!!!!(@_@;)

戻れ~~~~~!!


07101008_R.jpg
だ、、、脱輪してまんがな・・・・orz

20070102013622.jpg
勢いで突破w
手摺って、、アルミ製、、いやステン、、いや鋼製 かな。。。^^;;;;


07101011__R.jpg
橋越えた後にはスピンが待ってた。
でも広いので・・・^^


07101012_R.jpg
無事生還で思わずガッツポーズ。

しっかし、MECHANICAL PROBLEMS REPORTには何もなし・・・w
いや~~イゴーってほんとに強いですね~~^^;

次の17周目でトラブル無いのに
minor problems with right rear tire.
medium problems with right rear suspension.
となってるから、これが16周目の分かな。


07101013_R.jpg
「終わった!と思った時2」
28周目
車がえらく軽くなってきたな~と思った頃。
σ(^_^)このコースで一番危険ゾーンと思ってた歩道橋の進入の所。
やっちまった~~~~。。

高速で藁に引っかかってスピン→クラッシュ と思ったが。。
ハーフスピンを保てたのでスピードが少し落ちた頃藁にボフっと当たる。
また体感ダメージは無し!
severe problems with right rear suspension.
severe problems with right front suspension.


20070102014006.jpg
「ピ~~~~~ンチ! ラッキ~w パート2」
31周目。 
16周目と同じ感じではみ出し。
また橋の手前で戻れ~~~~~~~~~~とw
橋の横は地獄だぞ~~^^;;てな感じ。

07101014__R.jpg

今度はハンドルこじって戻っちゃったので
橋の上に戻ったとたんスピン。
でも橋さえ越えれば後は平らなので、、まる~~っと復帰w
危なかったぜ~~~^^;


07101015_R.jpg
「感動のゴール」


20070102014232.jpg
「健闘を称え合う3台」
※実際は無いシーンなんだけど、、、合成wwww


レース中チャットで、隣の鯖の様子を教えてくれたり。
励ましてくれたり。
それに応えるために、1周で1・2文字ずつ打って数周で返事したり。
今回はチャットが救いでした。。。
応援して頂いた方々、、改めて有難うございました。
励ましのお陰で完走できたようなもんです^^

賞品もちゃっかりゲットで、、
FBevo氏より「ぬちマース」
CF氏より「日本三大珍味の越前雲丹」と。。
有難く頂きますですm(__)mm(__)m

去年の年末GPで思いがけない事やってしまったので、、結構プレッシャーあったんだよね。。
何とか面目を保てたって感じ^^;


2006年末GP@Sachsenring 1967 結果

去年に引き続き企画開催して頂いた、岡殿LEVIN殿有難うございました。
レース後のバタバタの中、集計作業・賞品の確認等々大変だったでしょう。。
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jpnace.blog40.fc2.com/tb.php/120-6f9760b7
