aceの独り言

トップ → ラーメン



カップラーメン中本w

20081202-222632_R.jpg

こんなのがあるようですw
(うちのやつが買ってきた)

さてさて、お味は・・・
20081202-223508_R.jpg
なんか「とんがらし麺」風・・・・

下の方にニンニクチップがこずんでて、量が減るにつれ中本らしい味に近づいてきました。

みょーに油が辛いだけ、コクはなし。
やっぱカップラはカップラか。。



さ!! 明日忘れなければ衝撃のドリンクをお見せしますw




中本@初見

一緒にいった人がジャンボを頼んだ。
こりゃ~写真に納めないと!!!!^^

注文が厨房内に行ったとき、、、、、、
厨房内で「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!」と言っておりましたwwwwwww

で、ワクワクしながら撮った写真がコレです。
20081105-115652 のコピー2
上がジャンボ、右がフツーの蒙古タンメン
自分は手前の、蒙古大盛野菜蒙古増しを頼んだのですが、、、、、
いくら遠近法で近いのが大きく見えるといっても、なんか自分の方がボリュームあるような・・・・・・^^;;;
確かにジャンボの方の器は少し大きかったけど・・・・・

なんか軽ーくショックを受けましたwww




σ(^_^)ジャンボ逝けちゃうんじゃないかと・・・
ジャンボ食べた人はスープは残し、σ(^_^)はスープまで完食。

ん~~~~~ なんだかなぁ~~~~~ ^^;

東池袋系大勝軒@練馬豊玉

池袋系だけど近いので行ってみた。
2008-09-16_13-37-02_R.jpg
なんとなくさびれた感じで、店内も手作り感がただよくカウンターが置いてある。

販売機でつけ麺ではない普通のラーメン大盛りのチケットを買ったが、、、
店のご主人が 「大盛りはめっちゃ多いですよ!?大丈夫ですか?」とw
量を聞いてみると
「600gぐらいありますよ?」との返事。

fmfmfm
なんかヤバそうだなw

中にしておきました。。。

2008-09-16_13-25-06_R.jpg
見ると、たいしたことなさそうなんだけど、中でも腹いっぱいでした^^;;;;
σ(^_^)は太麺だとどうも量を食べれないみたい。 ←最近分かったw

味的には、池袋系だな。という程度σ(^_^)的にはあまり魅力を感じませんでした。

ホープ軒@環七堀の内

いや~~~~~ここは夜しかやってないんで、なかなか食べれないんだよね。
もうね、、10年ぶりかな?20年ぶりかな?ってぐらい食べてない。

環七ホープ!!!!!
正確には「ホープ軒本舗 ラーメン店」て名前なんだね?
店内には「旧ホームラン軒」なんて書いてあったな。

夜10時ごろに環八を走ってる時に、どうせ食べるのなら!と思い出して
環七まで引き返しましたw

2008-09-27_22-51-09_R.jpg

いや~~~~~~~懐かしい!!!!!!!!!

注文は、、、 そそ、 ここは大盛りが無かったんだよな。。。。
で、昔は苦肉の策で2杯食べたりしたもんだw

腹へってたので、マックス注文でw チャーシューのもやし・ニンニク入り。
2008-09-27_22-39-16_R.jpg
ん~~~懐かしさと美味しさで涙がちょちょ切れそうだったなwwww

でひとつ分かったことがある。 
江川亭がここの味に似ているのだ。
「ああ、、だから俺は江川亭好きなんだ・・・」と食べなから納得してしまった。
きっと「秘密の粉」は同じ成分で同じ分量だと思うw

ここのはニンニクを入れると抜群にウマくなるので (半日ぐらい匂いますが・・・・・・・・)
次江川亭に行ったときはニンニクを入れてみようと思った次第。

営業時間を見たら PM3:00~ になってた。
以前見た時は PM5時だか6時だかになってたと思うんだけどな。
3時なら遅昼にすれば食べられるかな??? 空腹を我慢できればの話だがw



いや~~~ 美味しかった・・・・・・・・(*‘_‘*)

春木屋@荻窪

2008-09-26_12-16-15_R.jpg

20年前ぐらいに一回食べたきり。

その時の印象は、 「なんだ、、、フツーの中華そばじゃん」 てな感じで、
あまり良かった覚えは無い。

まーでも荻窪近辺に来たついでに行って来ました。

注文は「中華そばの大盛り」
2008-09-26_12-17-10_R.jpg
大盛りってだけで1000円。
こりゃたけ~w

きてみたらやはり普通のラーメン風・・・・・・・・・
2008-09-26_12-24-15_R.jpg

!!!!!!!!!

だっけどだっけっど?
なんだなんだなんだ!!?? なんかウマいぞ?w

いい感じの「大人のダシ」というか、なんというか。 ホタテエキス?
いや~~~~なんか美味しいわw

ガラッと自己評価が変わりました^^;
春木屋うまいぞ!? 昔の記憶はなんだったんだ?w

まー値段と満腹度の釣り合いは取れてないんだけどね。良しとしよう。

中本@本店

前回の冷やし五目蒙古に引き続き、食べた事の無いメニューを注文。

蒙古卵麺 (麺・野菜大盛り)
2008-09-17_11-59-14_R.jpg
ほうほう、卵麺だと炒めもやしの方なのね。
で、蒙古タンメンより辛いのは、「北極肉」が入ってるからなのね。

ちょいいっぱい、いっぱいになりながら(量的に)、美味しくいただきました。

はつがい@江古田

おいしいから食べてみてとの事で。
江古田にある「麺やはつがい」に行きました。
なんかWEBで調べると2号店ってでるな。
1号店は練馬駅の近くの方なのかな?


初回は珍しくつけ麺を。
2008-09-12_12-25-04_R.jpg
麺大盛りにしたら結構多くて食べ切れなかったなぁ・・・・・・・・

味は
ん????これ石神井公園の「井の庄」だろ?? と思ってしまった。
魚粉が効いてて、まったくもって同じ方向性のラーメンだと思いました。
ちょいトロっとしてるのも似てるし、スープの濃さ?も似てる。
まーでも、美味しいと言われるだけあるな、、、とは思った。

で、日を改めて普通のラーメンの方も食べてみた。
2008-09-18_12-01-12_R.jpg
あっさりしょうゆじゃなくて、トンコツ?の方。
これはコレでウマい。 穂先メンマが好きだな。

「はつがい」意外といいなぁ。。。

暮れまで何回か来る事になるだろう。

ラーメン屋巡回点検@保谷 大勝軒

半年ぶりぐらいかな。
HI360277_R.jpg
異常なし!!w

中本@本店 

もう毎日でも中本が食べられる環境なので、違うメニューもいってみないとね。

な訳で、珍しくつけ麺にしてみた。
「冷やし五目蒙古つけ麺」 特盛り+野菜+ネギw
HI360274_R.jpg
いや~~~つけ麺は楽だね~wwwww
つけスープの方もおいしいので、食べるの楽だし結構いいかも^^

ラーメン二郎@さくら台

西武池袋線さくら台駅横にラーメン二郎が出来てるってことで行ってみた。
HI360265_R.jpg
実は一回平日昼時に行ってやってなかった・・・
昼間から(11時)営業してるのは土曜のみでした。
で、昨日特攻。

二郎が久々&腹がへってたってこともあり、、
小ラーメンに野菜&油増し行ってみた。
HI360271_R.jpg
じゃもじが無い。との事なので、お椀欲しさに生卵も付けたw


で、、、、戦績は。。






うぐっ・・

なんもいえねぇ・・・・



またもや惨敗w
食いきれねーっつーーの!

はぁ~ なんか苦手だなぁ~。。

さくら台店!!!われ食したり!!!!
攻略したがもう行くことは無いかも!!!w

