aceの独り言

トップ → GPL



2chGP 5th Season

Nullpo氏が音頭をとり開催のようですね。
20070106161158.jpg

メインページに日程・ルール等記載されています。

今年前期のレースは、今の所2chGPしか発表されていませんので、
σ(^_^)も出走お邪魔させて頂くことも有ると思います。
(苦手なデフォコースを避けつつw)

注意点は、
・WinVROC開催
・2chパッチ使用 (GPLIPにてパッチ当て可) 
という所でしょうか。

1鯖なので早いもん順で参加となるようです。
日本のGPL人口3~40人?・GPLIPにて開催のレース今の所無し、
と考えると毎回満員御礼になりそうな予感。。

2006年末GP@Sachsenring 1967レポ

まずは車選択。車はイーグル。
TB2が終わったばかりなので、最初はFerrariで出ようかと思ったが、
ここは一つ去年の幸運にあやかってEagleに戻ってみた。

NB2004~2004年中はFerrariで走り。
2005年から乗り換え、Bリーグを除けばMYデフォカーはEagleだった。
2006年もTB2まではEagle。
もう手足のように操れる感がある。
なんたってどのコースでもギア比を除いてセットは一緒だからねw
何度もぶっちゃけちゃってるが、、HONDALAのEagleデフォセット!これ最高・・・。
挙動が自分に合うんだろうね^^

そんな感じで、Sachsenring1967は燃料を積んだ状態で底擦らない様に、車高だけ10.16まで上げた。
あとはデフォでOK!! てな感じだったが。。。。
レース前の接続テストで予選燃料で走ってみたら、5速が吹け切っちゃうジャン!!!(@@
これじゃ~レース後半でエンジン壊れると思い、5速を一つロングに。
レース後半の心配事が増えたし。。。。orz てな感じだった。
考えてみたら予選燃料で走り込んだ事無かったんだよね^^;

【予選】
予選燃料でアタックした事が無かったのでビビッてたけど1~2周走ってみると、
ブレーキポイントを変えるのは90度左コーナー前と最終コーナーぐらいで、
他はブレーキポイント同じでも車が軽いせいかタイムはあがる。
3周目には今まで出したこと無い35秒台なんかでたので満足して、また燃料を積んで1~2周走った。
予選4番手。上出来。

【決勝】
07101000_R.jpg
「腹をくくる時」
最初の市街地で事故が無くて一安心。


20070102013207.jpg
「1周目の珍事」
高速クラッシュ~~

RecoBRM明らかタイヤもげてるんだわぁ~w


07101005_R.jpg
「疲れ第1波」
9周目
なんかブレーキを忘れスルスルとOUT側に。。。
強い当たりは無かったので無事。
medium problems with left front suspension.

7周目も同じところで土手乗り上げてたw
minor problems with left front tire.
minor problems with left rear tire.
minor problems with left front suspension.
minor problems with left rear suspension.

07101006_R.jpg
「終わった!と思った時」
13周目
ブレーキをかけてから挙動不審になりコースアウト。
ソロ~~っと先の芝が平らだったので抜け出せた。
minor problems with right front tire.
medium problems with right front suspension.
minor problems with right rear suspension.


07101007_R.jpg
「ピ~~~~~ンチ! ラッキ~w」
16周目
橋の手前で外にはみ出す最大のミス!
橋までにコース上に戻らなければ!!!!!!(@_@;)

戻れ~~~~~!!


07101008_R.jpg
だ、、、脱輪してまんがな・・・・orz

20070102013622.jpg
勢いで突破w
手摺って、、アルミ製、、いやステン、、いや鋼製 かな。。。^^;;;;


07101011__R.jpg
橋越えた後にはスピンが待ってた。
でも広いので・・・^^


07101012_R.jpg
無事生還で思わずガッツポーズ。

しっかし、MECHANICAL PROBLEMS REPORTには何もなし・・・w
いや~~イゴーってほんとに強いですね~~^^;

次の17周目でトラブル無いのに
minor problems with right rear tire.
medium problems with right rear suspension.
となってるから、これが16周目の分かな。


07101013_R.jpg
「終わった!と思った時2」
28周目
車がえらく軽くなってきたな~と思った頃。
σ(^_^)このコースで一番危険ゾーンと思ってた歩道橋の進入の所。
やっちまった~~~~。。

高速で藁に引っかかってスピン→クラッシュ と思ったが。。
ハーフスピンを保てたのでスピードが少し落ちた頃藁にボフっと当たる。
また体感ダメージは無し!
severe problems with right rear suspension.
severe problems with right front suspension.


20070102014006.jpg
「ピ~~~~~ンチ! ラッキ~w パート2」
31周目。 
16周目と同じ感じではみ出し。
また橋の手前で戻れ~~~~~~~~~~とw
橋の横は地獄だぞ~~^^;;てな感じ。

07101014__R.jpg

今度はハンドルこじって戻っちゃったので
橋の上に戻ったとたんスピン。
でも橋さえ越えれば後は平らなので、、まる~~っと復帰w
危なかったぜ~~~^^;


07101015_R.jpg
「感動のゴール」


20070102014232.jpg
「健闘を称え合う3台」
※実際は無いシーンなんだけど、、、合成wwww


レース中チャットで、隣の鯖の様子を教えてくれたり。
励ましてくれたり。
それに応えるために、1周で1・2文字ずつ打って数周で返事したり。
今回はチャットが救いでした。。。
応援して頂いた方々、、改めて有難うございました。
励ましのお陰で完走できたようなもんです^^

賞品もちゃっかりゲットで、、
FBevo氏より「ぬちマース」
CF氏より「日本三大珍味の越前雲丹」と。。
有難く頂きますですm(__)mm(__)m

去年の年末GPで思いがけない事やってしまったので、、結構プレッシャーあったんだよね。。
何とか面目を保てたって感じ^^;


2006年末GP@Sachsenring 1967 結果

去年に引き続き企画開催して頂いた、岡殿LEVIN殿有難うございました。
レース後のバタバタの中、集計作業・賞品の確認等々大変だったでしょう。。

2006年末GP結果

明けましておめでとうございます。

年末GPの結果は・・・・・

でかした!自分!w
去年に引き続き好成績(*^^)v
完走2位!!
GJGJGJGJ! tyty! ありがとう~!


正に「Eagle最強伝説再び」w
イエ~~~イ~~。モナ~~ミ~。ボンジョールノ~~。アモ~~レ~。
んでもってウニゲットでボーノボーノ~~ (*^_^*)
今年もいい年になりそうだ~~。

優勝は、2005~2006と化けに化けて宇宙人になったCF氏!
ディープインパクトばりの本命だったね。
おめでとう~!
この勝てる時に確実に勝つ。ってのは真の強さを感じます。

3位は鉄人LEVINCAR氏!
途中レースチャットで偶数鯖の様子を教えてもらっていたが、
「やはり・・・」と納得でした。
レース後半を一人で走っていたなんて、、、
σ(^_^)だったらプレッシャーで押しつぶされるな。。と。

4位は同じ奇数鯖のRecobre氏!
しかもBRM!?!?w  
なんつ~マニアックな。。。
きっとマゾなんだろう・・w

奇数鯖で10数周経過時点で残り3台になったとき、「残るは2004年組3台だ、、」と、妙に嬉しく、心強く感じました。
そしてこの3台から、もうリタイヤを出したくないと。

CFがコケてくれれば優勝~連覇の可能性も無くはないぞ!?!?
なんて事は、チラッとも、全然、まったく、一欠けらも思わなかったもんね!!(^^ゞ
いやいや、みんな完走でよかったよかった^^
2nd_JPN_ace.gif2nd_JPN_ace_medal.gif

いただきました~(*^_^*)

レポは後まわしでとりあえず~

主催の岡レビン氏、鯖Recobre氏・ZZZ氏。GPLIP Naguchi氏。
有難うございました~!
それと参加されたドライバーの皆様お疲れ様でした~。

TeamBattle2nd最終戦@R11_Mxico

今回は最終戦!
しかも一番苦手?とするMxico。
仕事も忙しく練習する暇なく。
2~3日は全然走ってない状況で。
当日練習しよう!と思っていたが当日も走れず。
時間には遅れそうになり。
A鯖で走れと言われれば走り。

そういうものに 私はなりたい

と、、、、宮沢賢治調になっちゃったw

いやいや・・・
ぎりぎり5分前ぐらいにGPLIPに滑り込み。
?人少ないぞ・・と思ったら各チームのルームにもうみんな居て。
入ったら、なんか、、あ~来た来た。。Aヨロ 的な雰囲気w
「これは練習もロクにしてないσ(^_^)の罰ゲームだ・・・」
と思う事に。

【予選】
ここ半年ぐらいは予選燃料で走った覚えが無く・・・
探り探りで何とか48秒台。
その後は、決勝燃料38LAP分積んで練習練習^^;
皆さんはアタックしてるので気を使うわw
おかげで気楽なスタートグリッドをゲットw

【決勝】
61224000_R_R.jpg
「凍りつく一瞬」

61224001_R_R.jpg
「活路」
m2がヘッドスピンダンスしておりました。

61224002_R_R.jpg
「50秒付近で走ろう友の会」

61224004_R_R.jpg
「FB監督。お先」
1コーナーでお互いぶつからないように安全ブレーキだったので
後ろが一気に詰めてきたというw
変な所で中途半端に前出ちゃったな。とチト後悔した。

61224005_R_R.jpg
「Recoサンド」

61224006_R_R.jpg
「Recoイライラw」
ま~~ったく糞つまりみたいなのが居るから後ろが詰まる詰まるw
いい加減抜かさせようかな・・・と

61224007_R_R.jpg
「いい加減行かせろや!」
ヘアピンでちとミスしたら、上記の声が聞こえましたww
残り9LAP。

61224008_R_R.jpg
「あ~れ~」
σ(^_^)がReco車を行かせた丁度同じ頃 FB監督はフェンス外へ。


Reco車は前に出たら水を得た魚のように、スイスイと離れて行きましたw
issyが回線落ちしてたので5位に。
そのままゴール。
肩ガチガチになったw
最終戦でまた完走できて良かった~(*^_^*)

Mexico優勝は岡殿!
でもってTB優勝チームは・・・? Lotチーム!!!!
いい事尽くめジャン・・・

もうちと主催者の立場というか。。
手前味噌というか。。
ねぇ、、ほら。
なんていうか・・・
奥ゆかしさ?っていうの?w
そういうものが全く感じられ(ry

いやいやいや。。
これは運営・練習・ムービーと、頑張ってきた岡殿へのご褒美なんでしょう(^_^)
おめでとうございまっす!!!!

その他結果は公式HPより。

参加された皆様、長いシリーズお疲れ様でした~!
チームフェラリ万歳~~~!
そして鯖提供のJack氏、GPLIP@Nag氏に感謝!

TeamBattle2nd@R10_Mosport

今回もB鯖。
1ポイントでも取らないと。。何だけどなぁ^^;

予選は久々に燃料軽くてアタック。
3~4番手のタイムが出たので、また燃料積んで流す。


決勝
スタートで2台ほどに、ズバーっと行かれたw
20061210_mos1.jpg

20061210_mos2.jpg

後ろに付いてると、、なんか危険な感じがするので少し間を空けて走ってたが、2周目ぐらいに前で接触。結局よけきれずクラッシュww
抜いていったgou&ROTが共倒れで、4位に復活するも、前行く3台序盤の混乱関係なく、もう15秒ほど前に行ってて見えやしない。
我慢して4位走ってれば1台ぐらいは何かしらするだろう。と。。。

・・
・・・・
・・・・・
1台ぐらいは・・・
・・・・・・・
・・

_| ̄|○ ナニモネェ

残り5周?ぐらいの所でトップMRにラップされる。
で、そのままゴール。4位。。。

つ、、、疲れるぜw

ポイントがぁ~~~
せっかくHONDA車居なかったのにw

同じB鯖のpolar氏は残念ながらリタイヤ。
走り終わり、A鯖の方の結果は????
FBevo、TOMS両氏ともリタイヤとの事。

HONDAはBar氏がちゃっかり1ポイントゲット。

NO~~~~~~~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ
3ポイント差だ。

A鯖トップはJill氏で、今回でドライバーチャンプに決定! おめめ!!
A・Bの表彰台合わせるとlot4台・・・(^ω^#)ビキビキ

いつもながら主催の岡殿ご苦労様でした。
鯖屋QJ氏また宜しくお願いしますね (゚д゚)ゝ
代理鯖Reco&じじじ氏、そしてGPLIP。 有難うございました。

TeamBattle2nd@R9_Zandvoort

前回の竜馬は出れなかったので今回はちと真面目に走らんと^^;
ザンドのGPモード40LAP!! 自分の完走確立30%! と思ってたw

監督采配で今回は、FBevo氏TOMS氏がA鯖、polar氏とおいらがB鯖という布陣。

予選20分終わって予選は、issy、MotorRunnerのロータス勢に続く3番手。
なかなか良い位置につけた。
で決勝スタート。

スタート直後の1コーナーで接触あり結構後ろに後退。
MotorRunner氏とランデブーしながら7~8周。
4位ぐらいまで順位を戻し、これから!!!って所で鯖落ちw

ZZZ氏が鯖を立て直し~予選5分w~決勝 ってな運びとなりました。
予選5分ながら同じようなグリッドで、issy-MotorRunner-おいら-ZZZ氏の順。

前車グリッドに付いて、、、そろそろフラッグが、、、 てな所で
はい?
MotorRunner氏その場垂直飛びw 最高到達点も結構高いw
20061126_TB1.jpg

で落ちたところがフェンスの上で、フェンスに引っかかってるしw

ほ?
こういう場合どうするんだ??

などど思っている間にフラッグが振られ、ちょっと遅れつつスタートを切った。
2・3周は動揺しつつ、リスタートしないのかな?チャット打つか?などと思いながら走ってZZZ氏に煽られまくる^^;
20061126_TB2.jpg

4~5周でMotorRunnerが落ちて、「このまま続行なんだな・・」と分かってからようやく落ち着いて走れた^^;

後ろで煽りくれていたZZZ氏もミスしたようで後退。
前を走るissyに付いていくも、無理すると元も子もないのでマイペースで走る。
後ろ3番手が結構離れていたので、3~4回ミスをしたが大丈夫だった。

そのまま走り2位ゴール。
polar氏がリタイヤしていたので、
「今日こそは少しでもポイント取ってチームに貢献しないと・・・」
と、思っていたので良かった良かった^^;

いや~素直に初ポイントゲット嬉しい。
goudai氏も初ゲットだね。おめでとう~

A鯖の方もTOMS氏は残念ながらだが、FBevo氏はさすがの5位食い込み。
ポイントも後2点でホンダチームに届く!?
残り2戦でホンダは抜くぞ!!??がんばるどー!

主催岡氏、鯖提供のjack氏、GPLIP・NAG氏いつも有難うございます (゚д゚)ゝ

jack氏だいじょうぶ?? 寝ぼけてタップ引っこ抜いた?(^_-)

2006 年末GP

今年も恒例の・・・っすね!?
年末GP’06公式HP
2006年12月30日(土)23:00~ Sachsenring 1967

去年は良い思いしちゃったからな~^^ 
よし!いっちょがんばんべ~


新調したノートがスローモーション病ですw
と、先日GPLIPでReco氏とそんな話をしたら、
前にuluru氏の所に載ってたな~、と言う事で早速チェック。
(Recoチン良く覚えているな・・w)
 
fmfmfmfm
同じ現象だべさ。
おまけに同じDELL製じゃん・・
こりゃー何かあるんだね。
お陰でアンインスコ思いとどまりましたw

しかし
>自作の負荷PGを裏動作させることで正常動作可能。
って・・・^^;

試しに裏でスーパーπ@3355万桁を動かしながら起動~リプを見たら
fmfmなるほど味の差。 
たまーに引っかかったりするがスロー病は治ってるね。
たまになるのは計算と計算の合間かな?
OSクリーンインスト後のゲームインスト直後は普通に動いていたんだけどなー。。。

Uluruさん、とりあえず、その「自作の負荷PG」を安価で譲ってくださいw (*‘_‘*)

竜馬がゆく

11日土曜の夜に打合せが入りました…
間に合うかも知れないが、せかせかバタバタになってしまうのでTB2第8戦RyomaG は欠場致しますm(__)m
一連の用事が済んだら覗きに行くとは思いますが、、
FB監督はじめチームフェラの方々すみませんです。。

TeamBattle2nd@R7_Monza

まったく走ってないので、メチャヤバス。
だけど走り慣れたMonzaなので何とかなるかな。。と。

でも!!今日こそは!!! B鯖!!! じゃないとやば~いw

滑り込み気味でGPLIPにJOIN。
したらもう車種別の部屋が立ってて相談していましたw
polarさんと微妙な牽制をしつつw 監督采配を待つ。
TOMSさんが助っ人に来ていてフェラリ4台に。
決勝まえの監督発表でploarさんA鯖に!^^
いや~よかったw
気楽に走れる・・^^
決勝JOINする頃になり、さらにebit氏も登場!
B鯖!?
さらに気楽になるw

B鯖スタート~
[予選]
燃料をこんなに積んだMonzaは走ったことが無かったので、本日の練習のつもりで52LAP分積んでなるべく多く周回した。
やっとこさ30秒が切れる程度。。。ま、、そんなもんさw

[決勝]
スタート直後の1コーナーで前で多重クラッシュ発生!!!
20061029_1.jpg

恐る恐る通過するも弾かれた車に軽くヒットして芝へ直行w
ダメージは無かったがかなり順位を落としたようだ。

その後2周目ぐらいから、ず~~~とGeishaboy が1~2秒後ろという展開。
緊張感もって走れたので良かったかな~。
14周目にちょいミスで並ばれホームストレートで抜かれる。
次の周でまた抜き返したり、、、
20061029_2.jpg

これから抜きつ抜かれつ、、、楽しそうだ。。
と思った矢先、、パラボリカでσ(^_^)のチキンブレーキが災いしクラッシュw
面白くなりそうなところだったので残念だったね~^^
まーでも楽できたのでヨシw

フェラリはというと、、TOMS氏は残念ながら11周目リタイヤ。
ebit氏は序盤から良いポジションで走り、後半4位だったが、σ(^_^)のBarさんへの念力も効いて3位!!1ポイントゲッツ!
A鯖はというと、、
FBえヴぉ監督 3位!!!4ポイントゲッツ!
polar氏6位!!!1ポイントゲッツ!
すげーよすげーよ。
polarさんの戦績みると、、、あーた、、1戦目意外完走じゃない。。
もっと頑張ってもらわないと・・・w
竜馬もその調子でガンバー (^_^)/

岡jackGPLIPさん 乙&ありでした (゚д゚)ゝ

TeamBattle2nd@R6_Nurbrgring

今回は前戦のモナコから1ヶ月ぐらい間が有ったんだけどね~
なんせ練習してないもんでー^^;
んでモナコで_| ̄|○っと来てたから、今回はぜひともpolarさんにA鯖をお願いしようと思ってたんだけど、なんか知らないうちにA鯖に^^;
まじやべぇーっすw
当日3周ぐらい練習しただけな(ry・・・・・・・

予選の間はFBevo親分が居ないのも気が付かず練習のつもりで2~3周。
決勝スタートしてしばらくしてから親分が後ろから来るから
「は?!?!?」
「スタートの混乱で順位落としたんだっけ???」
なんで思ってたw
(予選結果~グリッドをよく見てなかった)
もちろん速攻で譲ったさw

2~4周ぐらいで前後の順位が安定してきたところで8位。
ちんたら走りながら6周まできた。
「まさか完走できちゃうか???」
なんて思ったら即効コースアウトしたねw
で右が逝ったみたいで、ずっと右に切れる状態に。
半周ぐらい我慢したがブレーキでバランス崩しクラッシュ~タイヤもげORZ
後ろのBarchettaが見えたところで慌ててEsc押した。
リプで確認したらラグのせいか、通過するまで消えてませんね (゚д゚)
20061014_TBr6.jpg

あぶねー^^; いや~失礼しました。

結果みるとBarchettaさんのほうが後ろなんだけど、なんでなんだろ(??
σ(^_^)より長く走ってたから順位前じゃないの?

リタイヤした後は各人の走りをみていた。
CF氏、Shutaro氏の後退でFB氏が4位まで上がってきた!!
3位の某QJ氏に念力を送っていたが通じずそのままゴールw
それにしてもラストラップのJill,Ace氏、Shutaro氏、Geishaboy氏はおもろかった!!いや~良いレースでしたね。

polarさんもB鯖3位でお見事ポイントゲット!!!
だ、、か、、ら、、!!!あれほどA鯖をと、、www
σ(^_^)に期待しちゃダメよ。。。。
次のMONZAはお願いしますよw

主催・鯖・GPLIPと、参加された皆様有難う&お疲れ様でした。
