aceの独り言

トップ → 未分類



サントリー サスケ!!!!????

なんだかんだバドが忙しく・・・へばってました。


で、、、ひょんなことから入手した衝撃の飲料「SASUKE」です!!!!
こりゃ~~~~珍しいw
コーラーに似せた味でポッと出てサッと消えていったやつですから、ご存知の方も少ないかもしれませんwwww

見つけたときに思わず「お~~~~!?サスケだ~~!!?」と声を荒げてしまいました。
20081213-154614_R.jpg
「Amazing」って、、まだある事がアメージングビリバボーだよ!!? って感じで。


20081213-154608_R.jpg

20代のナウなヤングには分からないかも知れないが、、、、、30Mid以上なら思わずにじり寄ってくるはずです!w


製造年月日は・・・・・
20081201-173710_R.jpg
59、4、26 とありますから、昭和59年製造で、、、、
24年ものになります!!!!w 
きっとワインみたいになってるでしょうw
   (いえ、知りませんが、、、、、w)

完全に密封されていればまだ炭酸も残ってるはず!?!?
味は????  味の前に飲んじゃ危険だよね~??
20081213-154630_R.jpg
中身は不純物もなく澄んでいますが、どうなんでしょう・・・・・・・・・・・・・^^;;;

そのうちどこぞの強者に飲ませよう・・・

入間航空祭

気合を入れて朝一から行きました。
9時のテープカット~スタートダッシュにも初参加w
めっちゃ疲れたっすwwwwwww

幸いにもブルーインパルス1号機前のほぼ最前列をゲット。
で、朝はサインを貰いまくる^^
ミーハーすぎるwwwww

午後のBIフライト時、カメラ担当でしたが、曇っているので全くいい写真が撮れず・・・・・
曇りのせいにしてるが、ようは撮るのが下手なだけでして。。。。
あ~~快晴じゃないのが悔しい。

午前中展示飛行のT-4
20081103-101456_R.jpg
C-1と落下傘部隊
丸まって飛び降りる?んだね??
20081103-104734_R.jpg

ブラックホークも飛んだりしてましたが割愛してw
ブルーのウォークダウン~エンジン始動後
20081103-132404_R.jpg
ダーティーターン
20081103-133246_R.jpg

肝心のファンブレイクがこんなんしか撮れなかった_| ̄|○
20081103-133512_R.jpg

すれ違いも1機しか取れずw
20081103-134634_R.jpg

ボントンロール 4号機が少し早いのかな?
20081103-135836_R.jpg

全機着陸
20081103-141506_R.jpg

ウォークバック後 最高の笑顔で手を振ってました。
20081103-142056_R.jpg

曇り天気の中、第一区分をしっかりと魅せてくれました。感謝感激。

来年もいくぜ~~~~~~~~!^^

近場の百里も行ってみようかな・・・・・w

前日プラクティス

本日は出かけていて、1時ごろ帰ってきて、
・・・
・・・・
居てもたっても居られなくw
まー基地近くは無理だろうから小手指~狭山ヶ丘辺りに向かいました。

時間帯が悪いのか所沢越えるのに時間がかかり、更に小手指付近でブルー演習が始ってしまいました^^;

車中からバーティカルキューピッドを確認!
街道を抜けて、あわてて某ホームセンター屋上駐車場へw

2005年に見た時とほぼ同じ位置なので、演技の端っこなのだが
会場の中心では見れない角度からブルーインパルスが見える、、、はず。


2005年と同じようなショットが撮れましたw
20081102-142508_R.jpg

たいして取れなかったが、今日のベストショットは・・・・


20081102-142428_R.jpg

なんで中心で捉えられないんだろう・・・・・・・・_| ̄|○
連射だと画質が落ちるということで勝負の一発撮り。
書き込み記録が遅くて、なかなか連撮りは出来ないもどかしさ(´_`)

さ~~明日は撮りまくるぞw
早朝から突撃予定です!

本日は.....快晴

SH010081.jpg
ここ数日は日中めちゃめちゃいい天気なんですけど(^-^;

で 予報によると三日は曇り晴れ。
.....
.........
...............

2008入間航空祭間近!!

いえ~い! 今年は忘れてなかったぜ!w

来る平成20年11月3日に入間航空祭です!!!!!

頼む!!!晴れてくれ~~~~щ(゚д゚щ)カモン
真っ青な青空求む!!!!!!

いや~楽しみです。

えっと恒例のw以前撮ったやつでもw
P1120581_R.jpg
とかいって、これはC-1だったりw

ウルルン終了!?!?

まじかい・・・・・・・・・・・・
世界ウルルン滞在記終了とな。。
ずっと続く番組だと思ってた。信じられん。
終わらす要素ないだろ~~~~~~~~~。

日曜の楽しみがひとつ減りました。・゚・(ノД`)・゚・。

最近バドでバテ過ぎる件w

なぜだろう。
去年はもっと元気だったと思うんだ・・・・・_| ̄|○
だけど今年はマジで動けないほどバテる事が多々ある。

余りにも去年とは違う感じなのでちょい自己分析

・レベルアップして、より動けるようになったから守備範囲が広い?
 前後の揺さぶりには強くなったかな。。。
 ドロップ等、前に落とされるシャトルに対しては処理が確実に上手くなってるとは思う。
 前に詰め気味で後ろに打たれるとアップアップ~甘いクリアになりるのは相変わらず。
 ま~ 拾える=ラリーが続く=余計疲れる は有るかもな~。。。 

・スマッシュも以前よりはするのでゲーム内で疲れやすい?
 うむ。
 1年ぐらい前は トッパンで言えば前衛に進んで行ってた気はする。
 今も前衛は多いが、後ろを受け持つシーンもかなり多いのでスマッシュ&ドロップは打つこと多いか。
 これは原因大きいかもしれんな。。。。。^^;
 4~5回スマッシュ~ドロップを繰り返し、相手の姿勢を崩し、、、で、、
 最後の決めでスマッシュだ~!!!! なんて時にネットに引っ掛けると疲れがドッと出るのが分かるw
   
・無駄な予測移動~カバー動きが多い?
 これもあれか。トッパンの後ろを受け持つシーンが多くなれば必然的に増えるか。
 fmfm

・シャトルを拾いすぎる?w
 これはそう思うかな。。 
 というか、シャトルを拾いに行かない半ビギナーがイカンのだが。。
 自分がサーブなのにいつも後ろまで下がりシャトルを人から受け取るw
 ミスを悔しがって近く落ちてるシャトルを見てないw
 ラケットでシャトルを拾えない⇒手で拾う=疲れる⇒何となく拾わなくなるw このパターンが多い感じ。
 こういう人と組むと疲れも倍増。。
 明らか相手の方が近ければほっとこうw
 
・体力が落ちてる?
 ん~~~ 体力は変ってないと思うんだが。。。。
 むしろ続けてるから、逆に体力付いてると思いたいんだが、、、
 実際今年はバテが激しいからなぁ~^^;

・練習量低下でバテ?
 去年は一週間に最低4日。 火、水、金、土  各2時間
 今年は3月ぐらいから 金 をやってない。
 が、3月~6月ぐらいは月2回ぐらい (日) もやってた。
 5月の市民大会近くは結構やりこんだ気がする。
 ん~ チョット練習量低下中かな?

・とし?
 ん~~~~一歳ぐらいナンもかわらんだろ。
 だよね!?!?!?  とし・・・なのか!?!?!?

・今年暑すぎ?
 これだ、 これだなw
 暑すぎだよ!!!!!!!!
 もう今時期は凍りタオル持参しないと復活できないよ!!
 バド三回でコールドスプレー使い切っちゃうよ!!
 でも去年も暑かったんだよね。。。。。。。。。 

【結論】 痩せろw



そういえば7月でバドミントンを始めて丸2年になった。
【使ったラケット】
・ウィルソン N4    >折れた
 最初だから18ポンドで張ってもらった気がする。
 びよんびよんに柔らかかかった。
 ネット際のヘアピンが大変だった覚えがある。

・KASON F2   >たまに気分変えの時使用
 娘用に購入、18p
 スーパーライト 78gぐらいかな?
 柔らかくて軽いが、なんかバランス良い。

・アーマーテック800ディフェンシブ  >折れた
 86gぐらいかな? 20~22p
 ディフェンスだから柔らかめなんだろうが使い良かった。
 折れた後買おうと思ったが廃番で、入手しようとすると割高に。 

・マッスルパワー90  >眠り中
 使い始めた当初はこれだ!!!と思ったが、ダブルスで重さを感じて以来余り使わなくなった。
 92gの20pだっけな。

・アーマーテック900テクニック >眠り中
 88gぐらい。20p
 ちょい硬いぐらい。
 まーフレームショットも多々あるビギナーなんで、なかなか芯で捕らえてないんだろうけど
 打った時のブレというか、手に伝わる振動が気に入らなくなった。
 ラケットの硬さとラケットの重心バランスとの兼ね合いが悪い気がする。
 
・ゴーセングラパワー110L  >使用中
 86g 18pと20p
 重さ、バランス、フレックス のバランスが良い。
 一番普通に使える気がする。 
 ちゃんとスポットに当たればブレも感じない。
 やっぱラケットの面は卵型だな!

・SUNFAST SUPERLIGHT 6000&5000 >使用中
 82g 18pと20p
 ラケットのキラキラ感が良く衝動買いw
 軽くて、ちょいかた なんだけどトップライト気味で イマイチ好みではない感じ。
 それでも4割ぐらいの割合で使ってる。

【グリップ】
グリップは全部YONEXのツインデコボコを巻いているが、汗かいたときにグリップが滑りすぎる。
(今までは滑ってきたら2本目を使っていた)
ので、、今年はタオルグリップを試している。
使い始めのDRYの時はすべる感じだけど、汗がグリップに染みると食い付くから
右手で汗を拭ってそのままグリップ握ったりしてるw バッチイかもw
タオルグリップも使い込むとガチガチになってヤスリの様になるらしいw
そういえば夏場限定なのかな?ンな事無いな。

【シューズ】
これはもう自分的には結論出た。
アシックスのバレーボールシューズが良い!!
体育館内のホコリや砂浮きにも強い!(ヨネに比べて)

・アシックス  ローテリブレEX2
 中敷がボロボロ&きつくなった

・デサント D-LOOP COMFORT LO   
 デザインや銀/黒の色がかっこよくて履いてみたが効きが悪い。
 ソールが硬い感じ。>お蔵入り

・YONEX パワ-クッション  SHB-79W  
 EEEで横幅もあり足には合っていた。
 んでもって軽い。インソールもなんか気持ち良い。
 でもホコリなんかにはめっぽう弱い感じする。
 ラウンドソールがかえってすべるんじゃね??
 ソールのパターンが取れはじめてダメになった。

・アシックス ゲルアルタSP5 >使用中
 ハイカットだもんで少し重いw
 ソールの効きは良い。 
 冬用
            
・アシックス ゲルアルタ LO  >使用中
 夏用
 メッシュ多用でむれない。
 ソールにゲル材?が入ってて、たまにグニューっと気持ち悪い感触が有る時があるw
 ソールの効き良し。


2008年お盆

今年は皆で長野に帰省しました。
正確には帰省ではないんだが・・・・w
だって、「うちのやつのおやのいなか」だもんで^^;

んで黒部ダムを見てきました。
朝早く出て、7時半頃のトローリーバスで黒部ダムへ。
ほぼ全員座ってる状態で、これぐらいの時間だと空いてていいみたい。
(ちなみに帰り9時過ぎに乗ったバスですれ違ったダム行きのバスは、雨の日のバスの様に満員でした)

ダム到着~~~~
おお~~~すげw
20080814-075840_R.jpg
晴天ではなかったのが残念ですが、むしろ寒いぐらい涼しくて気持ちよかったです。
しっかしダム工事の時は大変だったろうな~~^^;;;;
ちょっとwebで調べても、大町トンネルの掘削工事は伝説となって今も語り継がれているようです。
20080814-083228_R.jpg
ダム先のロープウェイには行かずそのまま戻ってきました。
車は黒部下の駐車場に有るし、、、向こう行ったら戻るの大変じゃんw

戻り道で付近の湖(ダム)巡り^^
200808~3
七倉ダム!!!
このダムの特徴は・・・・・ メッキ化されたホイルです!
もとい、、、石積みされたダムです!w
まー芯はあるんだろうけどね。。。

20080814-103702_R.jpg
ダム上の貯水湖 (高瀬ダムへ通じるトンネル前より撮影)
高瀬ダムは車で行けず断念w

んで一番下に位置する大町ダム
20080814-105356_R.jpg
んで、大町ダム湖の龍神湖の、、、、、たたずまいw
20080814-101132_R.jpg

いや~~~信濃路はいいですなぁ~^^


で、今回帰省最大の収穫は!!!!!
豊科インター近くのセガワールドで、大枚をはたいてクレーンゲームで獲った、、
カピバラさん(30cm)じゃ~~~~~~^^
20080817-104754_R.jpg
コイツめ~~~ かわい過ぎだお^^


いじょ、お盆日記でしたw

氷室冴子さん

そそ、先日の6月6日に亡くなったんですね。。
ご冥福をお祈り致します。

こんな時にWikiを見て読んだ本を思い出し、どんなストーリだったっけ、、と思うのも供養になるんだろう。
女房の持ってる氷室冴子の本は全部読んだんだけど・・・おもしろくて。
Wikiのリストを見たら半分?ぐらいかな?読んだのは。

自分的には クララ白書~アグネス白書 が激お勧め!
もうね、、、3~4回は読んだかもしれないw
読み出すと全く止まれない。

頭のいい人だな~~って、いつも読むと思うんだよね。。

最近ハマってるゲーム

それはLANDMASSなんですが、、
今日初めて聞いた効果音!!
「Show Me The Money!」
これはシビレタw

「GOOD DAY~!」
は今まで何回か聞いた事あったけど・・・

なんか「Show Me The Money!」の先は笑い声?らしいね・・・
これらの効果音?は1Dの間に何秒の内だろ、、、何秒か開けずに連続で相手をKした時だけなんだよね。
